もう梅雨明けが発表された県もありますが、こちらはまだ明けていません。開始早々は快晴でしたが、次第に悪天候に...でも、雨でも釣れるのがオクトパッシングですよね(^^)v

 開始前に腹ごしらえのラーメンをズルリ。

【九州ラーメン大】
DSC_2194

 最高の腹ごしらえ(´∀`)/*

タックルデータ

 さてさて、お腹がいっぱいになったことだし、釣るぞ釣るぞ釣るぞ~♪今回も遠投しないので、コチラのタックルで勝負してきました。

DSC_2166

釣り場

 遠くに防波堤がある漁港で釣行することになりました。足元から3mくらい先までは岩や小石などの障害物があり、3mから先には砂浜が広がっています。

 その境目や足元にタコが居ます。

アクション

 ラトル入りのタコエギは、基本的にシェイクしています。巻き取るときも、止めているときも
ズットズット、シェイクしています😂釣れているので効果はあると思います(笑)

 気になるのは釣果ですよね...。


DSC_2183


DSC_2184


DSC_2186


DSC_2187


DSC_2188

 今回は少し小さめのタコが目立ちましたが、5杯釣り上げることが出来ました。どのタコもステイさせて直ぐに抱きついてきたようです。

 ステイ時間が長ければ良いというわけでもないようですね。


青空マトリョーシカ

 YouTubeでは、タコがエギを抱いた後の竿先のアタリを映像で見ることが出来ます。他にも参考になる点があれば幸いです。

▼チャンネル登録はコチラ



▼最新動画はコチラ


▼これまでの動画







----------------------------------------------
ブログ村の
ランキングに参加しています!

当ブログが気に入れば

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑クリックお願いします(^^)v

----------------------------------------------


-ゴンちゃん-