ご観覧ありがとうございます!



漁港を中心にメバリングをしてきましたよ~♪

釣り場に到着すると予報通りの微風でしたが、入ろうとしたポイントには既に人影?近づくと若い兄ちゃんがメバリングをしていました。


普段は話し掛けないんだけど、良さそうな人だったので、ちょっと情報収集(笑)

ゴン「釣れましたか。」

若兄「流れが速いけん釣れんねぇ。」


よく見てみると、激流の中にキャストしてリトリーブしているじゃないか。どちらかと言えばドリフトした方が良いかも?

てなわけで、潮がよれているポイントを探していたら、人が居ない場所を発見。人爆なのによく空いてたなぁ。

直ぐに移動して釣り座を確保!!!

ちょっと飛距離も出したいし、1gのジグヘッドから開始。

釣り方は簡単で単純!
  1. 激流に向って投げる
  2. 糸ふけと取る
  3. テンションを掛ける
  4. 潮がよれている所まで漂わせる







バシャ!!!








お~、どこかで捕食音してるわ~。









ん!?






自分のルアーにバイトしてるやん(゚Д゚)!




よく引く~♪

たまらんやん~♪


20-03-25-22-44-35-836_deco

釣れたのは20cmのメバルさん。

体高もあって「煮付け」どころか「刺身」にしても美味しそう♪

さっきと同じように激流から潮よれに向かってドリフトすると...




バシャ!!!






うわ、またや!




たまらん引き~♪



DSC_1294

さっきと同じサイズのメバルさん。

その後も同じサイズが釣れ続けるけど、サイズが伸びずm(_ _)m

DSC_1299

息抜きと場所を休めるためにアメフラシの散歩を観察(笑)ゆっくり歩くのかと思ったら、結構速く歩いてる。

のんびりとコーヒーを飲んだり、ブログをチェックしていると30分が経過。

釣り場に戻ろ!

さっきより少し潮の流れが弱くなった?

次はジグヘッドを1g ⇒ 0.5gに変更して、同じように潮流から潮よれまでドリフト。

DSC_1295

釣れる釣れる!

パターンが分かれば楽しいですね(^^)v

20-03-25-22-45-13-409_deco

20-03-25-22-44-35-836_deco

コンスタントに釣れるのは20cm

バッカンが溢れてきたので、弱っているメバルさんだけ持ち帰り用に確保して、最後に気になっていたポイントへ移動。

潮流はかなり弱くなっています。

DSC_1300

表層リトリーブで極小メバルがエンドレス😂小さすぎる(笑)みんなお腹空いてるんだろうなぁ。

表層には極小メバルしか居ないので、目先を変えて2gでボトムを探る作戦に変更。

釣り方は、ふわふわさせると言うより、ボトムを取って表層に向って斜めにリトリーブする感じ。

リトリーブは1秒1回転。

なんか穂先がモゾモゾするようなアタリ?

なんだ?

合わせるわけでもなくリトリーブを続けと...







ドンッ!!





凄いバイト!






ドラグを20cm前後に合わせていたので、巻きながらドラグ調整!





水面まで寄せるとバシャバシャ音!






20-03-25-22-43-52-666_deco

本日最大25cmのメバルさんでした(^^)v刺身確定!

こんなに体高あったっけ?筋肉モリモリですやん!

あ~、もう満足!

DSC_1302

帰りに勝利のココアを買ってストップフィッシング♪



DSC_1304

帰って下処理を済ませて、冷蔵庫で一晩寝て頂きましたとさ(-_-)zzz

なんだかメバルって艶めかしくて美しいですよね♪





【タックルデータ】
DSC_0829
ロッド:月下美人 MX 68LS-S
リール:セオリー2004H
ライン:月下美人 月の響きⅡ+Si PE0.3号
リーダー:海藻ハリス0.8号
ジグヘッド:月下美人 0.5~1.0g #8~#10

---------------------------------------------
ブログ村の
ランキングに参加しています!

当ブログが気に入れば

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑クリックお願いします(^^)v

----------------------------------------------


PVアクセスランキング にほんブログ村


-ゴンちゃん-