ほなけんブログ

メバリング、アジング、エギング、ショアジギングなど、様々な釣りを展開しています。

ほなけんブログ イメージ画像

更新情報

釣り場に到着するや否や あっちこっちでライズしてる! これはチャンス!!! ↓ランキングに参加しています!!↑クリックして応援お願いします(^^)/ キャストすると... コツッと当たるけどのらず... 一体、何食べてんだ? ジグヘッドを軽くして 再びフルキャスト......
『何食べてんの?』の画像

おはようございます(*・ω・)ノ今日は、ショアショアジギング!↓ランキングに参加しています!!↑クリックして応援お願いします(^^)/天気が良くて風が無いとジグを投げたくなるんですよねぇ♪ほんと良い天気ですね!使用したジグはガンガンジグ30gとジグパラ30g~60g(slow)
『これがショアジギングだ!!』の画像

おはようございます(^^)/今日は、魚ではない海の幸をゲットしてきました!↓ランキングに参加しています!!↑クリックして応援お願いします(^^)/さっきまで海でゆらゆらしてた正真正銘の天然ワカメですよぉ♪中国産ではありません。取れたら直ぐに湯がいて湯がいて...湯がいて
『完全国産!海の幸!』の画像

今日は夜勤明けなので 愛犬とのんびり過ごしていました:-)↓ランキングに参加しています!!↑クリックして応援お願いします(^^)/ 「帰ってきた!」って言うと 必ず玄関の方に走っていくんですけど...【帰ってきた!帰ってきたよ!!】 動画見えましたか?何度も引っかかりま
『帰ってきた!帰ってきたよ!!』の画像

こんにちは(^^)/↓ランキングに参加しています!!↑クリックして応援お願いします(^^)/今日は夜勤前なので大人しくしておこうと思い.....ません!笑!みなさんはデイメバルやデイアジングしてますか?今日はデイナマコしてきました(笑)デイナマコング!?ナマコを食べるなん
『こんな所に居るんです!!』の画像

おはようございます(^^)/ 寒い日があるとはいえ 海の様子も変化してますね♪ ↓ランキングに参加しています!!↑クリックして応援お願いします(^^)/ デイメバルにデイアジング... 暖かくならないと日中はm(_ _)m なんて人も多いはず!!!!! 最近は日が射すと ポカポカ
『吸い込むバイトの正体は!?』の画像

....すみません。解消法なんて知りません(笑)↓この中のほなけんブログを↓クリックして阿波人を応援!!↑応援お願いします(^^)/細めにチェックするしかありませんよね(^^)/昨日のブログで書いてますがライントラブルがありまして......NIGHTGAME PEⅡ 0.3号/UNITIKAを購
『ライントラブル解消法』の画像

おはようございます(^^)/昨夜は少し久しぶりの釣行に行ってまいりました。↓ランキングに参加しています!!↑クリックして応援お願いします(^^)/天候は曇りで北西から4㍍の風...ずっと爆風ではなくて少し風が落ち着くときがありそのときにプラッキングをしていました。メバペ
『メバリングに爆風は付きもの!?』の画像

こんにちは(^^)/阿波人です♪今日は少し真面目な話!いつも真面目ですけど(笑)↓ランキングに参加しています!!↑ポチッと応援お願いします(^^)/「メバペンSP」のサスペンド具合についてですが...「メバペンSP」の水中映像を見たことありますか?サスペンドって何か分かりま
『「メバペンSP」のサスペンドとは』の画像

↓ランキングに参加しています!!↑ポチッと応援お願いします(^^)/瀬戸内発祥のトップウォータープラグ(^^)/「メバペン・メバル」 今夜も釣行はおあずけm(_ _)m 早く釣りがしたい阿波人でした♪
『メバペン・メバル』の画像

↓ランキング参加しています!!↑ポチッと応援お願いします(^^)/ ブラブラしてて 気が付いたら魔界に居ました(笑) 何を買ったかって? 前から気になってた ブリーデンのBACHIを購入:-) グロー系が欲しかったけど こちらの魔界には無かったので アマゾンでポチっと(^^)/
『前から気になってた商品』の画像

↓ランキング参加しています!!↑ポチッと応援お願いします(^^)/今夜は色んな人のプラッキング記事で勉強してました。金麦とともに(笑)もちろん加来さんの記事は必読:-)知識は無いよりマシですよね(^^)/みなさんのメソッドが素敵過ぎて読み入ってしまいます♪ &l
『メソッドの数々』の画像

遂にワームを作り始めたか(笑)市販のワームの形をとって...不要な部分を削って綺麗にしたり...最初から削って削って形を作ったり....やり出したら結構ハマってしまいます:-)気がついたら1時間....2時間....【材料】・家庭化学 石こう ホワイト 2kg・水・不要なワーム
『自作ワームでメバリング』の画像

↑このページのトップヘ